BSプレミアムシネマ

みなさんこんばんは。

 

実はここ最近、TVでNHKBSプレミアムシネマをよく観ています。

旧作映画の中でも「名作」と呼ばれる映画をたくさん放送してくれていますので、何を観ても面白いです!

「こんな映画があったのか・・・」

「もっと若いうちに観てけば良かった・・・」

など、おっさんが後悔しながらも感動できる映画が目白押しなんです。

 

BSってことは、

BSパラボラアンテナ取り付ける + BS受信料を払う=ようやく観られる。

 

これが普通。

 

でも、住んでいる集合住宅はBSアンテナが完備なので、BS放送を観ることができる環境だったことが幸いでした!

部屋のTVアンテナ線からTV本体のBSアンテナジャックへ接続し、無事にNHKのBSチャンネルが視聴可能になったんですね。

 

ところが、数十秒後に思い知らされましたね。NHKという組織の黒さを。

 

画面左下にNHKから「受信料を払って下さい。」という黒い注意表示が現れました!

しかもまあまあ大きめのサイズで、邪魔なことこの上ない!

(画面の1/8は隠すサイズですよ・・・)

 

さらに「受信料を払えばこの表示を消すことができます。」などと訴えてくる始末です。なんてことだ・・・

 

しばらく途方にくれましたが、仕方ないのでその表示を消すことをあきらめ、ビデオに映画を録画したところ奇跡が起きたのです!

 

そう!

録画をすると、前述の黒い表示は映り込まないんです!

邪魔な表示にストレスを抱えることなく、名画たちを録画して存分に楽しむことができるのです!

 

真似していいですよ!

 

さあ!みなさんも、録画を駆使してBSプレミアムシネマの世界をご堪能下さい!